こんにちは! 見かけによらず、大変寒がりな「登米市」担当スタッフです。

先日はお休みを利用して家族で「道の駅 津山 もくもくランド」へ行ってきました。

ここはその名のとおりの道の駅なのですが、敷地内にちょっとしたアスレチック広場があり、子供たちがのびのびと体を動かして遊ぶことができます。また建物内には地元の木材を利用した食器やおもちゃといった工芸品が販売されており、妻はこれらを見て回るのが楽しいようです。

 

また有料ではありますが木工体験などもできるので、外遊びに飽きた子供たちはこちらでもそれぞれの作品づくりにトライすることができました。

私も、こちらの名物である「黒蜜きな粉ソフト」を震えながらもおいしく食べることができました。また昼食も、メニューはそれほど目新しさはありませんが、一品一品が丁寧に作られており、どこかほっとする味なのでファンとなっております。

このように、リーズナブルな価格で家族がそれぞれ楽しむことができるため、我が家のおでかけの定番となっています。まあ、そのうち子供たちから「またなの?」とクレームがくるかもしれませんが。

「迷ったらまずは相談!解決までの流れ」


 

本日は登米市内にお住いのお客様より、

「トイレタンクから水漏れがしているようだが、最近前金だけ受け取って音信不通になる詐欺が多発しているので、不安で仕方がない。実際の依頼から解決までの流れを教えてほしい」

とのご相談がありました。

確かに、成人式当日に某着物会社が音信不通になるなど、いろいろ不安をあおるニュースが増えていますね。私も新聞などでチラ見した程度なのですが、数十万円もの前金を受け取っていながら、それも若者やそのご家族にとって一生に一度の晴れの日を台無しにするなんて、当事者の方々のお気持ちを考えたら本当にお気の毒でなりません。

ちなみに、弊社ではお支払いはすべて作業終了後となっていますし、実際の作業に入るまえには必ず現場の状況を確認してお見積りを作成しております。そして料金・作業の内容をご契約者様にご説明し、ご納得いただけてからはじめて作業を開始するようにしております。

そのため、万が一お見積り内容にご納得いただけない場合は強引に作業を開始するようなことはありませんし、ましてやお金を前金で取るだけ取ってドロンと消える、などということは決してありませんので、ご安心ください。

トラブル発生から解決までの流れは、弊社HPでも詳しく説明しておりますので、ぜひご参考になさってくださいね。

https://www.suidou.org/sagyou/