こんにちは! 妻からは日ごろから「あなたって無駄に美肌ね」と誉められる(?)本宮市担当スタッフです。

先日はお休みをつかって「岳温泉」に行ってきました。

ここは国内に数ある天然温泉のなかでも貴重だといわれる「酸性」の温泉です。しかもPH2.48とかなりしっかりした酸性で、カルシウムやアンモニウムイオンがたくさん含まれているのだそうです。

実際に入ってみると美しい乳白色で、心なしかお肌もツルツルに。体も芯から温まり、湯冷めもしにくい感じでした。さらにはお肌にとってうれしい美白効果もあるそうなので、これでますます「無駄な美肌」に磨きがかかりそうです(笑)。

こちらでは食事処やお土産屋さんもあるので、観光のついでに寄られても楽しめると思いますよ。

「その日は突然やってくる?洗濯水栓の修理法」


本日は本宮市に在住のお客様より、

「洗濯機を新しく購入し、知人にセッティングを頼んだのだが、蛇口から水漏れがあって困っている」

というご連絡をいただきましました。そこで、洗濯蛇口の形や大体の年式などをお伺いしてから、必要と思われる道具類を整えて現場へ向かいました。

そしてご自宅に到着し、ご連絡をくださったご主人にお話をお伺いしたところ、実は洗濯機を新しくしたのも、突然の故障によるものだったということが分かりました。

なんでもご夫婦で結婚15周年をお祝いしておられたところ、突然洗濯機が動かなくなってしまったのだとか。突然のことで洗濯物は貯まるわ、お正月休みなどで新しい洗濯機もなかなか届かないわ、コインランドリー通いで急な仕事と出費は増えるわで、ご家族そろってさんざんだったそうです。

しかしながら、めでたく最新式の洗濯機を格安で購入し、気持ちよく使っていたところ、今度は水栓の水漏れということで、「突然のハプニングって続くものですね」と言っておられました。

さっそく問題の洗濯蛇口を拝見させていただいたところ、確かにお話どおり、洗濯機は最新型でピカピカのものでしたが、蛇口は長年の使用によってかなりの経年劣化が見られました。ちなみに水漏れは蛇口の先部分からポタポタと水滴が落ちる状態であったので、コマパッキンと三角パッキンの劣化が原因であることが判明しました。

幸い、パッキンの劣化以外のトラブルは発見されず、また持参したなかにちょうど適合するパッキンがありましたので、その場で交換作業を完了することができました。

作業を隣で見学しておられたご主人は、

「パッキンの交換作業は、意外と簡単そうですね。次回からはなんとか自分でも対応できそうです」

とおっしゃっていました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZTZ4l6_KiJM

弊社HPでは動画も公開しておりますので、興味のある方はぜひご参考になさってくださいね。