こんにちは! ラーメンが大好きで食べ歩きが趣味の「鞍手町」担当スタッフです。
先日は休暇をいただいて、実家の両親を連れて「長谷観音」を拝観してきました。
「長谷寺」というと奈良などのイメージが強いかと思われますが、実はこちらにも日本三大長谷寺の一つであるお寺があるのです。
そこの最大の見どころともいえるのが、「長谷の観音さん」ともいわれる観音像です。
国の重要指定文化財にも指定されているこの観音像は、正式には「木造十一面観音立像」という名です。
残念ながら、実物はご開帳時期が決まっているために見ることはできませんでした。
でも写真で見るだけでもなんとも慈悲深い顔つきをされておられました。
また、観音像の背後の装飾は九州随一と言われるすばらしさだそうで、当時この地方に高い仏教文化があったことが偲ばれます。
高さは175センチと、大人の身長と同じぐらいですが、これだけ大きなものを一本の木から切りだすというのは、すごい技術をもった職人がいたんだなあと感心しました。
【比較サイトで1位を受賞!安心のクオリティー】 今日は鞍手町のお客様から、 「トイレが急につまってしまったので来てほしい」 との緊急依頼を受け、現場へ急行いたしました。
さっそく問題のトイレを拝見したところ、便器の奥になにやら青い布のようなものが見えていました。
そこで真空式パイプクリーナーで吸い出してみたところ、青いものはズボンの後ろのポケットから落ちたハンカチであったことが判明しました。
幸い、落ちたのがやわらかいハンカチであったため、排水管などの破損もなくつまりは無事に解決されました。
ご依頼主の男性に少しお話をお伺いしたところ、今回弊社にご連絡くださったのは、「全国の水道屋さん徹底比較」というサイトをご参照くださったからなのだそうです。
※こちらがアドレスです。
↓ http://水道工事・トイレつまり・水漏れ口コミ評判.com/ こちらのサイトでは、全国の水廻り業者で「水道局指定工事店」を徹底比較し、優良な工事店をランキング形式で紹介しておられます。
そしてなんと2017年12月現在、こちらのサイトにおいて、わが「生活水道センター」が一位に輝いているのです! ちなみにこちらのサイトはユーザー様による投票によって順位が決められるのですが、厳重にIPアドレスなどを管理することによって、同じ人が意図的に連続で票を入れることができないようになっています。
このような高評価を拝見すると、私たちも非常にうれしく思います。
一方で、ご利用者様のためにできることはまだまだあると思いますので、さらなる精進をかさねたいと願っています。