こんにちは! お風呂を見るとなによりも水廻りが気になってしまう「富谷町」担当スタッフです。
  先日のお休みには、「とみや湯ったり苑」に行ってきました。
こちらは「新富谷ガーデンシティー」内にある複合温泉施設で、岩風呂、洞窟風呂、寝転び湯、スーパージェットバス、塩サウナなど、様々なお風呂やサウナをお手頃価格で利用することができます。
  私のここでのお気に入りは「スーパージェットバス」です。
その名の通り強力な水流でマッサージしてくれるので、最近気になるお腹廻りや太ももなどが少しはスッキリしたかな?と思います。
食事処やリラックスコーナーもあるので、半日でも一日でもいられそうですね。
  しかし、やはり蛇口や排水が気になってしまうのは、もはや職業病というものでしょうか。
さりげなくチェックしましたが、バッチリな状態でしたよ。
「気になる方はまずはご相談を! ご依頼までのながれ」 本日は富谷市在住のお客様より、 「最近、洗面所の流れが悪いが、まずは見積りだけお願いすることはできますか?」 というお問合せがありました。
さらに詳しくお話をお聞きすると、以前ご依頼主様の一人暮らしをしておられるお母様が、チラシで見つけた業者に水廻りの相談をしたところ、高圧的な態度の業者がおしかけ強引にトイレ一式を交換させられたとのこと。
それを後から知ったご依頼主様は、今でも本当にそんな工事が必要だったか疑っておられるとのことでした。
実は残念なことに、水廻り業者の中にはこのようにぼったくりに近いやり方でお客様に不快な思いをさせているところも存在しています。
一方、わたくしたち「生活水道センター」では、現場で状況を確認後、必ずお見積りを提示し、料金と作業内容についてお客様ご本人に確認していただいております。
また、作業が発生しないお見積りは無料となっておりますので(この場合、出張費等の費用は発生いたします)、この時点でご納得いただけなければ、他の業者に変えていただくことももちろん可能です。
その後、現場にお伺いしたところ、幸い洗面所の排水溝の詰まりは軽度のものでしたので、薬品による洗浄作業をご提案させていただきました。
その結果、 「こんなに安い費用でやっていただけるのなら、ぜひお願いします」 とご契約いただくことができました。
「水廻りの業者にお願いをする際、こちらが困っているのをいいことにぼったくりに近いことをする会社も少なくないとききましたが、生活水道センターさんは態度も紳士的で、見積りだけでも嫌な顔ひとつせずに対応いただけました。
今後は他の水廻りのトラブルの際にもお願いしたいと思います」 今回もお客様に信頼をしていただくことができ、本当によかったです。