こんにちは! 晩酌のお酒代はお小遣いからの出費と決められている「多賀町」担当スタッフです。

先日は妻の誕生日だったので、お休みをいただいて夫婦で多賀町にある「キリンビール 滋賀工場」を見学してきました。

こちらは「一番搾り」などを製造している工場で、事前に予約をしておけば、誰でも無料で工場見学ができるようになっています。

工場内では、実際にビールが作られる工程を、専門のガイドさんの解説を聞きながら見学することができます。ビールが作られる工程について、これまでなんとなくは知っていましたが、ここまで詳しく見学したのは初めてで、大きな醸造樽を目の当たりにしたり、作り手のうまさへのこだわりなどを体感できて、よかったです。

さらに見学後は、できたての一番搾りをビールサーバーから試飲することができました。(私のようなドライバーや、お子様はソフトドリンクをいただくことができます。)

また、工場限定のグッズなども販売しており、子供たちへのおみやげとして買って帰りました。ビールのほかにも「午後の紅茶」の見学コースもあるそうなので、子供たちを連れてくるならこちらかな、と思いました。

【トイレのリフォームをお考えなら!オトク★情報!】



本日は多賀町在住のお客様から、

「最近足腰が弱くなってきた両親のために、和式トイレを洋式トイレに交換したいが、どうしたらよいか分からないので相談に乗ってほしい」

というご連絡をいただきました。そこで、必要と思われる資料等をそろえてご自宅へ向かわせていただきました。

実はこちらのご家庭では、以前からトイレのリフォームを考えておられたそうです。けれども、お友達が依頼された某業者では、ろくに現場を見ようともせずに一方的に契約を結ばされそうになったり、一度相談したら多数の業者からしつこく営業の電話がかかってきて困っているといったお話を聞かれたそうです。

弊社では、TOTOがご案内する日本最大級の増改築工事店会社ネットワークに加入しています。また、特別販売商品としてウォシュレットや便器などをお値打ち価格で紹介しております。さらに当社で工事させていただいたお客様には、万一トラブルが起きても365日体制で緊急対応をさせていただいているので、安心してご依頼していただけますよ。

※詳しくはコチラ

https://www.suidou.org/syouhin/

ちなみに、高齢のご家族のためにトイレをリフォームされる場合、介護保険の住宅改修助成制度によって、費用の一部を支援してもらえたり、減税対象となる場合もありますので、地域の福祉機関や、ケアマネージャーさんにも一度相談されることをおススメします。