こんにちは! 毎年この時期になると、家族へのクリスマスプレゼントのことで頭が痛い、「泉区」担当スタッフです。

先日は家族で「仙台泉プレミアム・アウトレット」へ行ってきました。こちらは、泉パークタウンにあるショッピングモールで、外観のコンセプトは「アメリカ東北部」。緑豊かな泉の街並みとマッチして、内外ともにとてもオシャレなスポットとなっています。

この季節になってくると、天候によっては屋外の公園などはちょっと辛くなってきますが、このような室内で楽しめるアウトレットは家族連れにとってもありがたいです。

また、いろいろな店があるので、家族それぞれに買うものが違っても、まとめて済ませることができるのも便利ですね。

実は、今回は家族へのクリスマスプレゼントの事前リサーチも兼ねていたのですが、サンタさんとしては、毎回胃の痛くなる瞬間でもありましたね。

【見積りは無料です! 相談から解決までの流れをご紹介】



本日は泉区在住のお客様より、

「最近水道代が急に増えており、水道局から漏水の可能性があると言われました。でも、費用が心配なので、一度見積りだけでもお願いできるでしょうか?」とのお問い合わせがありました。

詳しくお話をお聞きすると、以前マグネットに記載のあった某業者に水廻りの修理を依頼したところ、よく見もしないで水栓の交換が絶対に必要だと断言され、威圧的に押し切られる形で、高額な支払いを余儀なくされたことがおありだったそうです。

ちなみに弊社では、このようにお客様にいきなり高額な支払いをおしつけることは決してありません。ご連絡からの流れをざっと説明いたしますと、

①お電話をお受けする

②作業、点検にお伺いする

③状況を確認し、お見積りを提示する

※作業が発生しないお見積りは無料となっております。

④料金、作業の内容を確認いただく

※必ず、内容をご確認いただき、お客様が納得されたうえで作業に着手します

⑤作業の開始

⑥作業完了

※作業終了後に、きちんとトラブルが直ったかをお客様にご確認いただいています

このような流れになっておりますので、お客様が納得いかれないままに作業を開始したり、いきなり高額なお支払いを請求することはありません。

今回のお客様も、水道管の状態を共に確認し、ご納得いただいたうえで、無事に漏水の原因を突き止め、修理することができました。

解決までの流れや、料金体系については、弊社HPにも詳しく記載されていますので、ぜひ一度ご確認くださいね。

※https://www.suidou.org/sagyou/



幼稚園の娘は「プリキュア」が大好きなのです。しかしこのアニメは、毎年GWや夏休み、そしてクリスマスの前になると、新しいアイテムが登場したり、新キャラが増えたりします。

しかも、プリキュアはシリーズは毎年1月で終わってしまうので、せっかくクリスマスにプレゼントしても、遊んでくれるのはせいぜい一ヵ月あまり…。サンタさんは、毎年切ない思いをしています…。