長野の受付 長野県の水漏れ・詰まり、水回りに関する事なら長野生活水道センターにお任せください。   

長野の出動先からお近くの生活水道指定店を探す

店舗一覧から選べます。 市区町村からお選び頂けます!

当社では、長野県内にある生活水道工事店は水道局指定業者や水道設備の業者との提携を行っております。 あらゆる水回りのトラブルに対処し、速やかに水道設備が正しく使えるように修理を行います。
水道修理の経験を持っているスタッフが必ず話を聞いた上で、生活水道工事店のスタッフとの相談を行い、最適な修理を行ってまいります。

具体的な出動可能エリアは次の通りです。
長野市・松本市・上田市・岡谷市・飯田市・諏訪市・須坂市・小諸市・伊那市・駒ヶ根市・中野市・大町市・飯山市・茅野市・塩尻市・佐久市・千曲市・東御市・安曇野市・南佐久郡:小海町・川上村・南牧村・南相木村・北相木村・佐久穂町・北佐久郡:軽井沢町・御代田町・立科町・小県郡:青木村・長和町・諏訪郡:下諏訪町・富士見町・原村・上伊那郡:辰野町・箕輪町・飯島町・南箕輪村・中川村・宮田村 下伊那郡:松川町・高森町・阿南町・阿智村・平谷村・根羽村・下條村・売木村・天龍村・泰阜村・喬木村・豊丘村・大鹿村・木曽郡:上松町・南木曽町・木曽町・木祖村・玉滝村・大桑村・東筑摩郡:麻績村・生坂村・山形村・朝日村・筑北村・北安曇郡:池田町・松川村・白馬村・小谷村・埴科郡坂城町・下水内郡栄村・上高井郡:小布施町・高山村・下高井郡:山ノ内町・木島平村・野沢温泉村・上水内郡:信濃町・飯綱町・小川村

長野県内のスタッフがお伺いさせていただき、状況について確認を行った上で、修理を実施いたします。 修理にかかる時間は長くなる場合もございますが、短時間で修理が完了できるように取り組んでおります。

当社を経由して修理を行って頂ければ、Tポイントを付与するサービスを行っております。 ご利用の場合はご連絡を頂いた上で、Tポイントカードをご提示していただけるようにお願い致します。 ご依頼の際にTポイントカードをご利用することもお伝えください。

Tポイント

当社では、DIYに関連しているページも運営しております。 DIYによって、個人的にも修理のできる方法についてご説明しております。 簡単な修理でありましたら、DIYで完了する場合もございますので、ぜひご閲覧ください。

  • トイレの水漏れトラブル別(原因と対策方)
  • トイレのつまりトラブル別(原因と対策方)
  • 水廻り器具交換
  • 動画でわかるDIY修理

しかし、大掛かりな修理が必要となっている場合には、DIYページを確認しても修理を行うことが難しくなっております。 出来る限り修理はDIYページに沿って行っていただきたいのですが、それでも無理だと思われる場合や、即座に連絡の必要な状況でございましたら、お気軽にご連絡を頂ければ対応いたします。

長野担当のスタッフが即対応!

長野担当スタッフが対応。

当社では、長野県にお住まいの方が、快適な生活を送ることができるように、水道の修理などを担当しております。 最近多くなっていますのが、お風呂などの修理です。 お風呂は水回りでも、毎日のように利用している設備の1つです。 新しい設備も登場しており、寒い長野県では長く温めることのできる設備を導入されている家庭も多いかと思います。 ただ、排水口の水が詰まってしまうなどの問題で、流れなくて困っているというご連絡をいただくこともございます。

問い合わせる女性

お風呂周りの修理につきましても、是非当社にご連絡ください。 蛇口を捻っても全く水が出てこなくて困っている、湯はりに必要な設備が詰まっているのかお湯が出てこない、排水口が詰まっていて流れないなどの問題は、当社が指定しております生活水道工事店にご連絡いただき、速やかに修理や洗浄を行っております。 当社が指定している生活水道工事店は、高圧洗浄を行う設備も持っておりますので、大きな排水口のつまりなどを解消できる方法も用意しております。

お風呂と同じようにつまりの問題が起こりやすくなっているのが洗面台です。 洗面所に付けられている排水口が詰まってしまい、水が流れていかないトラブルが起きやすくなっています。 水が流れなくて困っている場合にも、速やかに修理と洗浄を行いますので、当社にご連絡ください。 洗面所の場合でも、修理に配慮した上で洗浄を行って、排水口や排水に必要な下水道の点検を行いながら、修理の作業を行っております。

24時間受付

つまりの対処は、放置しておくと水が流れなくなってしまい、水がどんどん溢れるくらいになります。 水が溜まって何もできなくなると、洗面所やお風呂がご利用できない状態となり、非常に厄介な問題を引き起こしてしまいます。 つまりが起きているような気がしている、何か兆候が見えているような場合がございましたら、お気軽に当社にご連絡をお願い致します。 当社のスタッフや生活水道工事店が確認を行いまして、つまりを解消できる方法を考えてまいります。
当社では24時間体制で相談を受け付けております。 ご連絡先に連絡をいただければ、夜間でも生活水道工事店にご連絡を行いまして、修理などの対応を行わせていただきます。 当社の場合は、修理の発生しないご相談については無料で実施しておりますので、ご相談だけであれば無料でいつでも対応させていただきます。 お気軽に気になる点はお伝えて頂ければ幸いです。

長野の新着お客様の声一覧

出動先一覧

ア行カ行サ行タ行ナ行ハ行マ行ヤ行

長野県は、日本海側から太平洋側に向けて連なる都道府県で、山間部が半分近くを占めることでも知られています。 山から流れ出る湧き水は、ダムによって貯められ、浄水場が活用して水道水を提供しております。 北は三水浄水場から南は妙琴浄水場に至るまで、多くの浄水場が整備されているのが長野県です。 浄水場が多く整備されて、長野県すべての地域に良い水を提供できるようにしております。

海に面していない地域が長野県の特徴でもあります。 水資源の確保は山から流れ出る雪解け水が中心となっています。 雪解け水は川を流れ、春先になると自然に水の量が増えていきます。 水量の増えていく状況を、ダムによって制限するなどして、多くの水が流れ出ないように調整しております。 綺麗な湧水も多く出ているのが長野県であり、湧き水を利用しているわさび栽培などは、安曇野市の有名な風景としても知られています。

長野県のダムは、観光名所としても知られている場所が多くなっています。 小渋ダムや奈川渡ダムなど、大きなダムが観光地にも活用されていて、迫力のある放水を見学できるようにしております。 ダムと言えば、長野県の隣にある富山県の黒部ダムが有名となっていますが、長野県内のダムでも観光地として整備されているダム、公園内で整備されているダムなど、様々なダムを見学できる地域となっています。

長野県内は、信濃川と木曽川が流れ、大きな川から支流が多く作られている地域が多いです。 支流によって川の水が多くの地域に流れ込み、生活水としても利用されることが多くなっています。 大きな川では、水害に対しての整備も実施されることになり、近年多くなっている豪雨災害にも対応できるように、堤防などの更なる整備が計画されています。

下水道の整備もどんどん進められるようになり、観光地などにも下水道の整備によって、長野県に美しくて綺麗な水を知ってもらえるようになりました。 湧き水を多く持っている長野県では、飲料水としても活用されている場所があるくらいで、非常に美しい水も多いのです。 当然上下水道についても整備が行われて、綺麗な水をいつまでも活用できるような環境づくりが進められています。
当社では、長野県内にある生活水道工事店などと連携を進めて、水道に関連するトラブルの解消を行っております。 今まで綺麗だった水が出てこなくなったり、濁ったような水に変わっているような場合にも、ご連絡を頂ければ対応いたします。 長野県内の広い地域で修理などの対応を行っておりますので、お気軽にご連絡を頂ければと思います。

    • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-076 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。0120-979-076
    • メールでのお問い合わせはこちら
    • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
    メニュー

    24時間・365日(土日祝も受付)